エミーバンク協会設立して4月1日で3周年を迎えます。


エミーバンク協会の数土(すど)です。

思い起こせば、3年前の3月31日に代表理事の末𠮷さんと理事の本條さんと虎ノ門でお会いして一緒にエミーバンク協会の一員として参加させていだくことになりました。


打ち合わせの後に、外に出ると空に大きな「ニコちゃんマーク」がありました。

エアレースパイロットの室屋義秀さんが「コロナ禍でうつむきがちになってしまう状況も多い中、空を見上げて少しでも明るくなってもらえたら」と願いを込めて、”FLY for All#大空を見上げよう”と名付けたフライトで描いた作品でした。

本当に偶然のタイミングでしたが、エミーバンク協会にぴったりすぎる始まりで、感動したことを覚えています。

笑顔には人を元気に明るくする力があることを実感しました。

あれから3年、皆様のご協力もあり、教育機関にemmyWashのギフト企画で、偶然にも39(サンキュー)校という「ありがとう」を最大化するエミーにピッタリすぎる日本各地の学校に笑顔と一緒にエemmyWashを届けることができました。


エミーバンク協会は4年目を迎えますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します。


emmyBank

2021年4月、一般社団法人エミーバンク協会が誕生しました。感謝のおカネ「エミー」を循環、その価値に共感する仲間たちとともに社会装置事業を通じて笑顔の経済圏の実現を目指し、「エミー&ゼニー」研究や社会装置事業のコンセプト啓発・普及活動をしていきます。今後ともどうぞよろしくお願いします!

0コメント

  • 1000 / 1000