エミーバンク便り(2月号)2024年

エミーゴ、エミーガ※のみなさまへ


お世話になっております。

少しずつ春の気配を感じる頃となってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

あと1か月で今年度も終わりをむかえ、別れと新しい出会いの時期に、emmyWashが、皆様の笑顔のきっかけになることを願っています。

今月もエミーバンク便りをお届けさせていただきます。


■本日のお便りの内容:

【1.エミーバンクニュース】

①渋谷QWSでの笑顔の対話会がありました!

②大阪万博でemmyWashを設置!

【2.emmyWashのお世話係を引き継ぐ場合のご案内】

【3.笑顔数(エミー数)集計のお願い(2月度)】


【1.エミーバンクニュース】

① 渋谷QWSでの笑顔の対話会がありました!

先月のエミーバンク便りでもご案内しました「問い」を起点とする共創施設「渋谷QWS」にて、開催されました”Question Break”での笑顔の対話会のレポートを前回に引き続き、中学2年生の広報見習いRicoさんがレポートしてくれました。

「笑顔になる・なれる社会装置のあるべき形とは?」

https://blog.koozyt.com/?p=13173


②大阪万博のボランティアスタッフ用にemmyWash設置が内定しました!

大阪万博のボランティアスタッフの感染対策はもちろんのこと、スタッフ同士の笑顔やコミュニケーションのためにemmyWashが果たせる役割は大きいと思います。

また、詳細決まりましたら、ご報告します。


【2.emmyWashのお世話係を引き継ぐ場合のご案内】

3月は異動や、新しい場で活躍するために、今いらっしゃる場を離れることなどあるかと思います。

emmyWashのお世話係をしてくださっている先生方の中で、もし、お世話係の変更などございましたらお手数をおかけいたしますが、エミーバンク協会事務局までご連絡ください。


【3.笑顔数(エミー数)集計のお願い(2月度)】

emmyWashは、「笑顔の貯金箱」です。

月に一度、笑顔数を報告していただき、笑顔数をemmyWashのウェブサイトにて公表させていただいております。

貯まったエミー数によって、emmyWashのさらなるギフト活動を行ったり、社会装置として笑顔の循環を生み出しています。

emmyWashフェイス部に添付のQRコードにより笑顔数の報告をどうぞ宜しくお願い致します。

emmyWash機器について、よくある質問については、こちらをご確認ください。

https://www.emmywash.com/pages/4972043/page_202105262246

1月末時点での笑顔数 434,227emmyとなりました!

たくさんの笑顔を有難うございました。

「全国笑顔マップ」にも反映されますので、2月も月に一度の笑顔数を報告をどうぞお願い致します。

https://www.koozyt.com/contents/emmywash/smile_count_map.html


最後に、emmyWash学校設置ギフトの「笑顔の循環経済」活動※は、同コンセプトに賛同し、emmyWashを有償で設置くださっている企業、団体の方々に支えられています。

※ 「笑顔の循環経済」=「お金」(金融財)をemmyWashのような社会課題解決事業として生み出し、「ありがとう」(感謝財)に変換して循環させていく活動

各学校や団体での笑顔の取り組みについて、学校お便りやブログ等で紹介いただいているところも増えてまいりました。今後、エミーバンク協会のサイトや、emmyWash会報誌などでも取り上げて、企業等へフィードバックしたく、利用可能な学校での笑顔の写真やコメントをお寄せください(本メールにリプライしてメール添付の形態などでかまいません)。

笑顔が人と人、人と場所、場所と場所とのつながりや、人々のウェルビーイングにつながることに社団一同で励んでまいります。

活動を広げてまいりますので、ご協力のほどどうぞ宜しくお願い致します。

  

※エミーゴ、エミーガとは

笑顔の循環経済づくりに共感、協力いただいている仲間たちを、勝手ながら「エミーゴ、エミーガ」と呼ばせていただいております。

emmyBank

2021年4月、一般社団法人エミーバンク協会が誕生しました。感謝のおカネ「エミー」を循環、その価値に共感する仲間たちとともに社会装置事業を通じて笑顔の経済圏の実現を目指し、「エミー&ゼニー」研究や社会装置事業のコンセプト啓発・普及活動をしていきます。今後ともどうぞよろしくお願いします!

0コメント

  • 1000 / 1000